島本町立第二中学校ブログ

2020年11月

11月26日(水)から28日(金)の3日間は2学期の期末テストです。集中して試験に向かう姿が見られました。テストに向けて勉強してきた成果をしっかり発揮してもらえればと思います。

 

 

 

11月18日(水)放課後より、各クラスで来週11月25日(水)~27日(金)の2学期末テストに向けてテスト前の学習会を行っています。テストの一週間前でクラブ活動も停止になっています。しっかり良い準備をして、テストの当日を迎えてください。

 

  

 

11月17日(火)放課後、校長室にて校長先生と後期生徒会役員で話をする時間を持ちました。前期生徒会に引き続き朝のあいさつ運動の継続のことや、後期生徒会の取り組み内容として「いじめ防止」、「目安箱」などのことについて意見の交換を行いました。後期生徒会のこれからの活動に期待したいと思います。

 

 

 

 

 11月11日(水)、第一回の後期生徒委員会がありました。どの委員会も2年生が委員長になり、2年生中心の委員会の運営が始まります。今年度、前期は短い期間で行事も縮小したものでした。後期もそれぞれの委員会で取組への創意工夫が必要になります。生徒の学校生活がより充実したものになるようみんなで頑張っていきましょう。

 

 

生活環境委員会              学級委員長会

 

 

視聴覚委員会                図書委員会

 

保健給食委員会

11月7日(土)13時より15時30分まで「生徒会サミット」がありました。例年の生徒会サミットは大阪府議会の議場をお借りして府下の中学校生徒会が集まって行いますが、今年度は感染症拡大防止のため、島本町はリモートによるサミット参加でした。二中の生徒会会長と一中の生徒会会長の2名が島本町の代表として参加しました。二人とも活発に意見を発表し有意義な会議になりました。

生徒会サミット1 生徒会サミット2 生徒会サミット3





 

このページのトップヘ