島本町立第二中学校ブログ

2021年03月

今回のブログで今年度最後のブログといたします。令和2年度は新型コロナウイルス感染症拡大による休校から始まり、いろいろなことがあった1年でした。あまりたくさんブログの更新ができませんでしたが、少しでも生徒のみなさんの学校での様子を伝えられていたら幸いです。ありがとうございました。令和3年度の二中ブログもよろしくお願いします。

 10月の花いっぱい運動で植えた球根や種が花を咲かせました。グランドの桜もつぼみが咲き始めています。春が来ました。

 

 

 

 

3月24日(水)、1・2年生は今年度の修了式がありました。各クラスと校長先生をZoomでつないで実施しました。本当に色々なことがあった令和2年度でしたが、静かに校長先生の話に熱心に耳を傾けている生徒のみなさんの様子から二中の落ち着いた雰囲気が伝わってきました。1年間、本当によくがんばったと思います。令和3年度も今の雰囲気を大切によりよい二中を作っていきましょう。

 

 

 

 

ブログでお伝えするのが遅くなってしまいました。3月12日(金)10時より卒業式が挙行され、3年生が無事卒業しました。コロナ対応から式の内容を縮小したものでしたが、保護者のみなさまと教職員で3年生の新たな門出を祝うことができました。卒業、おめでとうございます。

3月8日(月)5、6時間目に2年生で卒業式の会場準備を行いました。二中の体育館には舞台がありませんので、ステージを自分たちで作り上げなければなりません。シートひきやイス並べなどもコロナ対策から一斉に全員で取り掛かることができませんでしたが、分担をして短時間で準備をしてくれました。2年生のみなさんありがとうございました。

 

 

 

 

3月8日(月)、今日の給食メニューは「鶏肉の照焼き」、「ベーコンとじゃがいもの炒め物」、「コーンのスープ」というメニューでした。3月1日の1年2組に引き続き、今日のメニューは1年3組が考えてくれたメニューです。鶏肉もじゃがいもの炒め物もご飯の進むおいしいメニューでした。ご馳走様でした。ちなみに1年1組のメニューは3月22日になります。

 

 

このページのトップヘ